2007-01-01から1年間の記事一覧

HTC Advantage Unboxing

入手してしまいました。HTC Advantage X7501 日本語版。いろいろなところでやられているし、店頭でも実機が展示されてはいますが、ご参考までにざっと簡単に個人的視点でレビューしてみます。 やってしまいました。なぜか手元にこんなものがあります。中身は…

chaka

これいいっすねFunk Thisアーティスト: Chaka Khan出版社/メーカー: Strategic Marketing発売日: 2007/09/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るやっぱchaka大好きです。

秋深まる…

10月も半ばに入り、つい先日までの暑さも和らぎ、本格的な秋を感じさせる今日この頃。 私たち受験生にとっては、ラストスパートともいえるこの時期、毎日勉学に励んでおります。 勉強が進むにつれ、結構というか相当、これまで聞いたことのなかった知識が…

個別指導塾

最近、個別指導塾が人気です。 個別指導塾が乱立しているこの世の中。 某大手個別指導塾で、生活費の足しにとささやかながらバイトしております。 その塾はフランチャイズ経営というやつで、ろくに指導もできない人間が大学生アルバイトを使って塾を経営して…

勉強です 本当にまずい 焦りが・・・

X02HT

実機を触ってきた。 アプリの起動、切り替えは速かったけど、 日本語変換がなんだか少しもたつく 日本語変換はアドエスの方がレスポンスが速い 個人的に日本語変換はレスポンスが速い方がいいかなと というわけで入手は見送り ていうか今のとこ携帯二台もい…

Green day

最近はしんみりソウルより、ロックを聴く しんみりはなんだか気が沈むAmerican Idiot作者: Green Day出版社/メーカー: Warner Bros Pubns発売日: 2004/09/28メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るShe`s a rebel この昔からの単調なリズ…

行きたい・・・

iTunesも動くようになった

CPUを入れ替えて、いままでうまくiPodに曲が送れていなかったiTunesもちゃんと動くようになった やっぱりCPUがいけなかったみたい。なんせソケット370のCel1.0GHzで、6年前くらいに組んだPCだったもんで、さすがにこの古いスペックではきつかったみたい。 …

パソコン中身一新しました Core2Duoはやっぱり速い Celとは大違いじゃ

今日は新宿にてお買い物 疲れたので休憩中

ただいま講義ちう

むずい!

ゆゆしき事態

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070831/shc070831001.htm あの〜、これって医者のせいではないと思うんですが、何か?? 誰こんな記事かいたの??義務感忘れてたらとっくに医者辞めてるよ?給料安い、仕事はきつい、休みがない、挙句の果てに義務…

鳥が飛んだ!

久々勉強

久々、この時間まで大学に残って勉強した 今日は産婦人科のビデオみた どんどん国試の日に近づいてくるな〜 今の調子で準備間に合うだろか心配(^_^;)

<診療科名削減>厚労省が見直し案を白紙撤回 学会が猛反発

はっきり言って、 厚労省が何を目指しているのかよくわからない つまるところ、医者は厚労省の改革の度に制度に踊らされ、まったく本質は変わらず中身がない たとえばいわゆる「痔」なんかで、どこの診療科にかかればいいのか?というときに、 一般の人たち…

ネットゲームにはまっています

長期休暇になると、はまる傾向にあります。むきになってレベルを上げております。 ほんとは、こんなことをやっている場合ではないのだけど・・・ http://archlord.hangame.co.jp/

掃除

before after

これって立派な犯罪でしょ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000013-mai-soci銀行員が客の預金着服とか、会社員が会社の金横領とかと同じレベルでしょ? オヤジは公務員ですが、こいつを見てると到底年金・税金払う気にはなりません。 信用できん、公務員は。特権意識が…

朝からチャリでバイトへ

その途中で ちょっと枯れ気味??

水が大好きです 夏は特に水がうまい

機種変更しました

es

写真をとってみました。前のやつと比べてどうなんでしょうか。あまり携帯で写真は撮らないのでわかりません。 昼間から、ところてんにビールです。 せっかくなんで、本体の写真を前のesで撮影 どうなんすかね。あまり変わってないんでしょうか。多少薄くなり…

<医師人口比>日本、20年に最下位へ OECD30カ国中

どういう統計の取り方をして算出したものなのか、詳しくは知りませんが、僕が医学部入試のときから将来医師過剰時代が来るというフレコミで医学部の定員が削減されていたのを思い出します。受験生だった当時、その政策に何度も泣かされていたわけですが、他…

欲しい!

ソフトバンク HTC製 X02HT携帯オタク(というほどでもないですが…)としては欲しいです。エスも便利で今も使ってますが、いかんせん普通の携帯に比べると「デカイ」。普通の携帯サイズよりも少し大きいけど、薄めでフルキーボード付きのやつが個人的には欲し…

今日から

北海道へ行ってきます… 今度は飛行機が引き返さないことを祈りつつ

ポリクリ終了

長いようで短かったポリクリも全日程が終了 実際経験してみた感想としては、「こんなもんなんだあ〜」という感じ 日本ではこのようにして医者が作られているんだ〜と素直にカルチャーショック 見学がメインで、立ち見の観客という立場 医者もほとんどいない…

なつかしアニメ

最近ネットTVで昔のアニメが見られるようになった。 やっぱ懐かしくなってどうしても見てしまう。 シティーハンターやキャッツアイなどなど。 最近ハマってるのが「ハイスクール奇面組」。 日常生活をナンセンスに面白おかしくアニメにしてみたって感じなん…

ねむい

最近朝が早くてつらい。。。

あれれ?

es

いつのまに。。。

値上げ

近所のラーメン屋のラーメンがいつのまにか100円値上げ 悲しい なぜだぁ〜!