2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の宮島

これは2年前にいったときの写真です。天気がとても悪かったんですが、逆に幻想的というか神秘的な雰囲気で、風情を感じました。でもどうして海の中に鳥居を作ったのでしょう??

京都

これは壬生寺ですね。

iTMSは楽しい

最新の曲もチェックできるし、昔の曲も聴けるし、自分のような少しずつかじっていろいろな曲を聴くタイプの人には一曲から買えるのはありがたいです。日頃TVや雑誌から遠ざかっている自分(オッサン)にとっては、流行おくれにならない数少ないうれしいサー…

待ち遠しい・・・

試験早く終わらないかな〜

こんな問題解けるわけないやんけ!

腹部大動脈瘤で誤りはどれか。 破裂例の手術は約30%死亡する。→正 ハリソンには50%を超えると書いてあったぞ〜! 冠動脈バイパス術で正しいのはどれか。 本邦ではoff pump手術が約半数である。→正 そうなんですか??日本胸部外科学会の統計だと2001年度では…

夜の釣り堀

あ〜、釣りに行きたい・・・。レインボーが俺を呼んでいる・・・

「寝耳に水」

仰向けに寝ころんで、首を上に約30℃まげた状態で、耳の中に冷水を入れると目がぐるぐるまわる。平衡感覚を調べるために行われる検査ですが、ふと「寝耳に水」っていうことわざを思い出した。はて、このことわざはこの現象と関係があるのでしょうか。 知っ…

姫路城

姫路城は広いですね。大阪城も広いですが、城周囲の景観が大阪城よりも情緒があるというか、そんなかんじです。映画の撮影などでよく使われるみたいです。

こういうところで釣りしてます

これは姫路のどこかのお寺

ここは数年前に話題になったトム・クルーズ主演の「ラスト・サムライ」のロケで使われた場所。高倉健じゃなくて、だれだっけ??・・・準主役級で出演した日本人が映画でお経を読んでるシーンなどで使われたと思う。

富士山 in 箱根大湧谷

これもかれこれ3年前になっちゃいます。雄大な富士山が目の前にそびえ立つ!

天橋立

もう5年くらい前になってしまうのかな。懐かしいです。とてもいいところでした。

フライで釣りました!

タイムスリップの瞬間

こんなタイムマシーンがあったら…

大好きな映画に登場するタイムマシーン