HTC Advantage Unboxing

入手してしまいました。HTC Advantage X7501 日本語版。いろいろなところでやられているし、店頭でも実機が展示されてはいますが、ご参考までにざっと簡単に個人的視点でレビューしてみます。

やってしまいました。なぜか手元にこんなものがあります。中身はざっとこんな感じです。


なんだかコード類が多いという印象。親切だと感じたのは、予備のスタイラスが1本ついていたこと。
Ad esとの大きさ比べ。

だいたい厚みは同じ。キーボードを重ねると、キーボード分だけ厚みが増すといったところか。

ケースにはめ込んで畳んでみると、ad esの半分ほどの厚みが上乗せされた感じ。やはりケースにマグネットが入っているためか、ケース自体も厚い。


液晶はやはりでかい。

キー配列。キータッチは噂通りやわらかめ。個人的にはバックスペースの位置が気になるが、やはりこれも慣れかと。Fnキーが●になっている。

両手打ちは慣れれば大丈夫。思ったほどではなかった。

そして、個人的に一番気になっていたところ。PDFの表示速度。初期インストール済みのadobe reader LEにて。約20MBあるPDFも1,2秒程で表示。これはad esに比べれば相当速かった。十分実用に耐えるレベルで一安心。

offisnailDateも大きな画面で見やすい。少し大きいが白衣のポケットにもしっかり入った。

以前からYouTubeなどでチェックはしていたのですが、個人的には思ったほど大きくはないし、重たくなかった。これくらいの大きさ&重さならば、ぎりぎり白衣のポケットに入れて持ち歩けるレベルと感じました(あくまで個人的には・・・)。広い画面でPDFや辞書ソフトが閲覧できるというメリットはやはり大きいかと。ひとまずよかった。