夜なべして、Podcastを聴く

冬休みもいい加減に終わりです。ダラダラしすぎてからだがとろけそうです。
れいによって生活リズムも崩れ、昼間寝て夜眠れず、暇つぶしに最近聴かずにたまっていたPodcastを聴いています。

僕がPodcastを聴き始めて約半年ほど経ちましたが、日に日にPodcastの番組数が増え続け、聴きたい番組が増えすぎて聴ききれないというのが現状です。

僕の聴いているPodcastはだいたいBonchicastのちんさんが紹介してくださっている番組が多いんですが、最近ハマっているのはやっぱりちんさんが紹介している「デジオダンディー」という番組。

「72才、マサオ」さんが毎回仏壇の前から放送しているPodcast。まじめな政治の話や、マサオさんの歌声や、ショートコントや、盛りだくさんの内容。ちょっとばかり力が抜けたようなトークに毎回癒されます。

中でも第6回放送の「転がっております、どうぞ」は、マサオワールド全開って感じで相当個人的にはつぼです。

よかったらみなさんも聴いてみてください!そうとう笑えます。
http://sweet.podcast.jp/home/sumsihi/

こういう楽しい番組を聴いていると、自分もPodcastやりたくなってしまうんですよね〜
ちょっと企画を考えてみようかな。