TOYOTA CUP楽しみです

小学生の頃からの希望がついに実現。トヨタカップを観戦するのはかねてからの希望で、やっと今年実現。というのも、昨年まではヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオン同士が対戦する形式で、つまり1試合しかなかったわけです。また、この大会は世界のスーパースターが集まるということもあり、チケットも相当とりづらく、なかなか行けませんでした。しかし今年からアジア、アフリカ、南米、ヨーロッパ、北中米カリブ海地域の5つの代表で世界一を決めるということで、数試合あります。というわけで、今回ついにそのうちの1試合のチケットを手に入れることができました。数々の名勝負を生んだ歴史ある大会なんですが、僕が一番印象に残っているのはやっぱりACミラン全盛期の第10回、第11回大会です。あのときのオランダトリオ、フリットライカールトファン・バステンはめちゃくちゃ強かった!今思い出しても興奮します。


訂正→5つの代表じゃなくて、6つの代表でした。アジア、アフリカ、南米、ヨーロッパ、北中米、カリブ海地域の6つですね。試合も3、5位決定戦含めて、全部で7試合あるようです。個人的にはKAZUとアジア代表の活躍に注目したいです。